おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

アンパンマンタウン たのしいショッピング♪

先日、スーパーで、こちらを発見しました! ↓3番の[しらたまさん]セットを購入しました♪ これで、我が家のこのシリーズの人形は、 12体になりました。 ↓ 家にある[ケーキちゃん]だけが頭に穴があるので 帽子を被る事ができました。 (ただ、ケーキちゃんには…

最近、買った物(9)!

まずは、こちら。↓[どうぶつの森]のカプセルトイ?です。リサイクルショップで、108円(3つ入り)でした♪ 家にある[どうぶつの森]のおもちゃと並べてみました。↓ 可愛い♪ 次は、[フエラムネ]の[クッピーラムネ味]。↓やった~!![フエラムネ]のリスさんが、[…

誰得?!俺得!!シリーズ 折りたたみ脚立と工具箱(カプセルトイ)!

先日、リサイクルショップで、 こちらを発見しました♪ ↓☆工具箱&ヘルメット(ホワイト) ☆ドリルドライバーケース&ヘルメット (イエロー)お値段→1つ、108円! 全6種あります。↓ 中身は、こちら。↓ 工具箱から→レンチ ドライバーケースから→ドリルドライ…

リサイクルショップで買った物 (3月~4月)!

まずは、こちら。 ↓[シルバニア]の小物です。1つ→108円でした。 後ろは、こんな感じです。↓[ポスト]は、ちゃんと開きます! 公園を作って並べてみました♪ ↓すると次女が、「間違い探しにするから、見ないで!」と。ん…???次女→「もう、いいよ! どこが変…

次女の遊び方(12)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪言葉や絵とも違い、[おもちゃ]を使って表現を するという事が(ただ、遊んでいるだけですが…。)私は、次女の頭の中が実写化されている様で、分かりやすくて面白いな♪と思うのです(笑) まずは、こちら。↓ […

ガーナチョコレートのオマケ(リカちゃんのマスキングテープ)!

昨日、スーパーでこちらを発見しました~!! ↓可愛い~♪♪♪ [ガーナ板チョコレート各種を含む、 ロッテのお菓子3個お買い上げでプレゼント!]との事。 全2種で、私は上の[赤いドレス]の方のデザインを 選びました♪ ↓ 油断すると、あっという間に次女が使い切…

カルピスのオマケ(アンパンマン スクエア メラミンプレート)!

昨日、スーパーでこちらを発見しました! ↓☆アサヒ飲料のPET(430~660ml)4本 又は、☆カルピス(希釈用)2本 で、もれなく1枚プレゼント!との事。(PET×2、カルピス×1でも可) 可愛い~♪♪♪しかも、カルピスのボトルに[お試し1杯分]の景品も付いているし、…

戦利品(クレーンゲーム)5!

最近、手に入れました[クレーンゲーム]の景品です♪まずは、こちらです。↓ おばぁちゃんから、 長女→500円 [内、200円は私が使いました(笑)] 次女→300円 をもらって、ゲームに挑戦した時の戦利品です。長女狙い→[エイリアン] 次女狙い→[ミニーちゃん]が取れて…

素敵ないただき物 第18弾!

最近、戴いたものです♪まずは、こちら。↓[ドラえもん]の[チョコレート]です♪ とても可愛いくて、食べてしまうのが勿体ない! 右の箱の中身は…↓やっぱり可愛い♪♪♪ [ミルク]と[ホワイト]の2種類が入っています。「あれっ?このチョコレート、見覚えがある…?」…

最近、買った物(8)!

3月~最近の間に買った物です♪まずは、こちら。↓100円ショップの[ロディ]です♪前に買った時に、 「少しずつ揃えよう♪」と思いましたら、 その後、見かけなくなってしまい… 後悔していたのですが、見つける事が出来ました。これで、10個になりました♪ ↓ こち…

ミスドのキッズセット(LaQ)その4!

前回、[ミスド]の[キッズセット]を買った時に 持っていないキャラクターが2つある事が分かりましたので、買って来ました♪ ↓ ☆フレンチウーラー ☆チョコダッチョ です。 中身は、こんな感じです。↓ 完成したものが、こちらです。↓ 今回も、家にある[LaQ]で作…

フエラムネのクッピーラムネ味!

先日、100円ショップで、[フエラムネ]から [クッピーラムネ味]が出ているのを発見し、 凄くテンションが上がりました!! ↓可愛い~♪♪♪☆完全オリジナルデザインのおもちゃ 全8種類(各4色)☆つなげられる!☆[クッピーラムネ]のおもちゃが 必ず入っているとは…

すき家 すきすきセット(クレヨンしんちゃん 爆盛カンフーマスコット)!

コマーシャルを観て、[すき家]の[すきすきセット]のおもちゃが、[クレヨンしんちゃん]だという事を 知りましたので、早速、行って来ました♪ ↓ 今回、我が家に来てくれましたのは…↓[しんちゃん]、[ネネちゃん]、[風間くん]です♪かぶらなくて良かった~。次女…

駄菓子屋さんでお買い物(7)その2!

昨日の続きです♪素敵な駄菓子屋さんを発見し、 [カプセルトイ]&[駄菓子]などを買ったのですが、 もう1つ買ったモノがあります!それが、こちら。↓[桃太郎さん]のお面です♪ お店に入った瞬間に、私の目に飛び込んで来ました(笑)でも、[ディスプレイ]用っぽい…

駄菓子屋さんでお買い物(7)その1!

新居の近くに、とても素敵な駄菓子屋さんを 発見しました~♪まずお店の入り口前にあった[ガチャガチャ]に 大興奮の次女&私。欲しかった[カプセルトイ]があったのです! それが、こちら。↓ [海洋生物大集合]です!前に水族館にあり、とても良かったので、 ま…

原色海水魚図鑑(カプセルトイ)!

先日、主人が魚好きの次女の為に、 こちらを買って来ました。↓ そして出ましたのが… ↓「マアジ]でした♪ さて、このお魚はどうしましょうか… どの様に遊ぼうかしら…。自分で選んでいないモノが家に来た時、 少し考えます…(笑) そして、この様に遊びました♪ ↓[…

ミスドのキッズセット(LaQ)その3!

先日、たまたま[ミスド]の前を通った時に 持っていない[LaQ]を発見しましたので買って来ました♪どの位の間隔で新しい[キャラクター]が出ているのか、わかりませんが、持っていない[キャラクター]が4つもありました。今回、次女が選びましたのは、こちら。 ↓☆…

歴代郵便ポスト(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を買いました♪ ↓ そして、我が家に来てくれたのは… ↓郵便差出箱1号(角型)でした♪ 開閉式です! ↓ [昭和45(1970)年~設置] との事なので、 昭和のイメージのこちらのお家と一緒に遊んでみました♪ ↓ 私が写真を撮ろうとしまし…

最近買った子供の雑誌!

まずは先日、 次女がおばぁちゃんに買ってもらった雑誌です。 ↓[おんなのこ ブック]です♪付録は、 [ペンケース]と[ロケットいろえんぴつ」です。 可愛い♪♪♪沢山ある中から、次女が自分で選んだそうです♪本の内容は、 ☆文字の練習 ☆点つなぎ ☆シール遊び ☆め…

セリアのマスコット入り入浴剤!

しばらく節約の為、買い控えていました [マスコット入り入浴剤]ですが、 とても可愛い物を発見してしまいました!!それがこちらです♪ ↓他に[モンスターズインク]などもありました。 まずは、[プリンセス]から ↓全4種あります。我が家に来てくれたのは… ↓[ジ…

私が選ぶ贈り物!

お世話になった方へのお礼やお祝いなど、 贈り物をする機会がある時に、私がよく選ぶ物は…☆現金(主に母や甥っ子) ☆商品券orクオカード ☆図書カード ☆お菓子 ☆絵本(主に甥っ子) です。 しかし上記の物は、相手や状況によって 相応しくない場合があるの…

子供達の買い物♪

最近、主人の方の親戚&主人の両親と買い物に行き、子供達が好きな物を買ってもらえる機会がありました。普段、子供の物を買う時に ついつい、あれこれ口出しをしてしまう私…(笑)ですが今回は、状況的に私は席を外した方が 親戚の方も買いやすいだろうなぁ~…

次女の遊び方(11)!

次女の遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが、 大好きです♪引っ越し前で、9割の[おもちゃ]が手元に無かったり、家にあっても荷造りをされている中、 あるもので遊んでいる次女です♪まずは、こちら ↓動物を使った遊びが大好きな次女♪ お家が無いので、積み木で作っ…

売ったり、買ったり(4)!

引っ越し間近になり、新居に運ぶ予定でした [カラーBOX]を急遽、手放す事にしました。理由は、重たいからです…。昔の[カラーBOX]は軽くて良かったのですが、 こちらのタイプの[カラーBOX]は、丈夫なのは 良いのですが重たいのです。ついでに、穴も要らない……

売ったり、買ったり(3)!

引っ越し前なので、荷物を減らしています。今回は、ダンボール1箱分の服と小物、健康器具、 プリンター、電子辞書、トランシーバー、コード類をリサイクルショップに持って行きました。1つの[リサイクルショップ]で買い取りが終わるかと思いましたが、1つ目…

戦利品(スクイーズ)とGacha.2Ez(カプセルトイ)!

昨日は、長女が引っ越し前に 「お友達とプリクラを撮りた~い!!」との事で お供して参りました♪プリクラの後は、お決まりの[クレーンゲーム]♪ 我が家の戦利品が、こちらです。↓[桃]と[アイス]のスクイーズです♪ 別の角度から見た[桃]は、こちら↓ [桃]は、…

2月に買った中古絵本!

洋服も絵本も、 何故か「今日は買うぞ!」という日 (図書カードを戴いた後など)には、 なかなか好みのモノに出会えず、 買う予定の無い日や時間の無い時に限って 好みのモノに出会います…(笑) 2月の最後の日、 手持ちのリサイクルショップの10%off券の期…

ホワイトボードの軽量化!

私は、マグネットが貼れて、お絵かきも出来る [ホワイトボード]が大好きです♪なので我が家には、 大きな[ホワイトボード]が3つあります。しかし、[ホワイトボード]は好きなのですが、 以前から[ホワイトボード]の[木枠]が好みでは ありませんでした…。 先日…

素敵ないただき物 第17弾!

知人から、こちらを戴きました♪ ↓[チロルチョコ]とお下がりの3つのケースです。 中身は、こちら↓[フレークシール]、[ヘアゴム]、[ヘアピン]、 [のれん]です♪[チロルチョコ]は6種類の味があり、 40個も入っています! わ~い♪思う存分、食べられます(笑)[ヘア…

次女の遊び方(10)!

次女の遊び方が大好きです♪まずは、こちら↓最近、何故か[お家]を横向にして遊ぶのが 次女のブームになっております(笑)私も子供の頃、茶の間にあお向けに寝て、 両足を上にあげ、 [もしも、上下が逆さまだったら…]という設定で 遊んでいましたので、そういう…