おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2016-12-06から1日間の記事一覧

ワニの風船!

先日、一目惚れをして買ったワニの風船(税込み48円)です♪膨らませてみると、イメージしていた膨らみ方と違いビックリ。そして目が怖い...。もっと膨らませてみよう!としていたら割れてしまいました。ショック...割れた後のワニさんです。あー、2つ買ってお…

クリスマスの絵本!

我が家のクリスマスの絵本です。特に『サンタのいちねん』が私のお気に入りです♪この絵本は裏返すと、ナント!『トナカイのいちねん』という絵本になるんです。私は、小学校で絵本の読み聞かせのボランティアをしています。この時期は、やっぱりこの絵本を選…

クリスマスのぬいぐるみ!

ドラえもん達とサンタさんは、甥っ子のお下がり。アンパンマン達は、何年も前にUFOキャッチャーで手に入れた物。どちらも年中飾って置きたいくらい、気に入っています♪クリスマスが終わると袋に入れて、ツリーと一緒に長女の部屋のクローゼットに収納します…

クリスマスツリー!

我が家のクリスマスツリーです。ずっと欲しかったのですが、収納スペースを取るからという理由でケース入りの小さなツリーで我慢をしていました。しかし、3年位前に見た目もサイズも好みにピッタリのものを見つけました♪片付ける時は、高さも幅も半分位にな…