おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2016-12-17から1日間の記事一覧

ミニマルなキッチン!

おもちゃ&絵本に囲まれたリビングとは対照的な我が家のキッチンです。お掃除が楽チンです♪

ディズニーのチョコエッグ&チョコパーティ!

今朝、この2人が戦っているのを発見!(次女が言うには、「一緒に帰りましょう!」の場面だそうです。)チョコエッグ&チョコパーティ以外も混ざっていますが、我が家のディズニーの小さなおもちゃ達です♪遊んだ後はチョコエッグ&チョコパーティは、左のケース…

ミニーちゃんのおうち!

こちらは、3年位前のクリスマスに買ったお菓子の詰め合わせの箱です。紙の人形&家具も付いていました。(処分をして今はありません。)中はこんな感じです♪今は、空っぽです。今後ディズニーのおもちゃが増えましたら、こちらに収納をしようと思っています。普…

アリエルのおうち!

今年の夏に、旅行先のリサイクルショップで購入したアリエルのおうち?お城?です。(長女も私もサンリオ派だったで、ディズニーは詳しくないのです。)でも次女は、ディズニー大好きっ子になりました。(サンリオも大好きです!)中はこんな感じです。アリエル…

ブロック!

我が家には、2種類のブロックがあります。右の【キティちゃん】が、長女が小さい時に買ったもの。左の【アンパンマン】が、次女が生まれてから買ったものです。手前の【アンパンマン&ドキンちゃん】は、ブロックのセットの人形です。後ろの列の左は、【幼児…

クリスマスディナー!(おままごと)

次女とおままごとをしました♪買った物の他に【フエルト&ニードル】で作ったものも結構あります。長女が小さい時に作ったものなので古いですが、今は次女が遊んでくれるので嬉しいです♪

クリスマスの紙芝居!

こちらは先日、図書館からお借りした紙芝居です。小さい子供を連れての本&紙芝居選びは、なかなか大変なので中身はあまり見ず、タイトルや絵で選びます。いつも10〜15冊位を借りてくるのですが、買いたいな♪と思う作品にいつも出会えるわけではありません。…