おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2016-12-20から1日間の記事一覧

英語の教材!

長女のお友達から頂いたお下がりの立派な英語教材です。右側からカードを差すと左にスライドし、日本語→英語→動物の鳴き声などが流れます。英語&動物が大好きな次女は、喜んで遊びながら学んでいます♪

ピングーの学校!

2か月位前に、リサイクルショップで買ったピングーの学校です♪中はこんな感じです。こちらは箱です。小さい小物も全部揃っていて、とても綺麗でした。箱の中に、チラシも入っていました。揃えたら楽しそう♪チラシの裏側です。このセットには先生しか入ってい…

アンパンマンのマグネット(くっつくんです)!

アンパンマンのくっつくんですは、現在、【1〜69シリーズ】まであります♪私が集め始めたのは【38】からです。主人が長女(当時1歳)に買ってあげたのがキッカケでした。初めてこのマグネットを見た時は、(マグネット=紙を貼る時に使う)というイメージしかなか…

紙芝居②(まてまてバナナ)

図書館からお借りした紙芝居で、また面白い作品に出会えました♪次女がバナナ大好きっ子なので選んだこちらの作品。小さい子向けの7画面の紙芝居です。開けてビックリ【紙のバナナのふろく付き】なのです。このバナナが紙芝居の中を飛んで色々な動きをするの…

仕掛け絵本①

小さいサイズの仕掛け絵本です♪私も娘達も仕掛け絵本が大好きです。仕掛け絵本は高いですけど、こちらは、☆お手頃価格!☆仕掛けが面白い!☆種類が豊富!☆コンパクトで、持ち運びにピッタリ!なので、大好きです♪

キョンシー!

キョンシーのソフビです♪今年の夏に長女が主人の実家で、「お母さん、これを見て!!」と発見してくれました。長女は私の好みをよくわかっています(笑)キョンシーの収納場所は、こちらのトラックの中です♪トラックの上のボタンを押すと...パカッと開き、キョ…