おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2016-12-21から1日間の記事一覧

小さいどうぶつの森!

カプセルトイとチョコエッグのどうぶつの森です♪次女は小さなシルバニアで遊ぶ時に、こちらも一緒に出して遊びます。右上の小さな家具が私のお気に入りです。もっと欲しいのですが、残念ながらリサイクルショップで見かけた事はありません。遊んだ後は袋に入…

小さいシルバニア!

こちらは【食玩】と【カプセルトイ】のシルバニアです♪とても小さいです。どのくらい小さいかというと...このくらいです。遊んだ後は箱に入れて、テレビの下の引き出しに収納をしています♪ ◆◇ガチャガチャならカプセルゴリラ◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ドラえもんグッズ!

この3つがあればドラえもんごっこが出来ます♪右の【スモールライト(懐中電灯)】は、5年位前にリサイクルショップで買いました。友人に「ゲームセンターの景品で見て凄く欲しかったの〜!!」と話したら、数日後に「見つけたよ!」との連絡をもらい、隣町ま…

好きな駄菓子!

こちらの駄菓子は、一つ11円。パンダちゃんの他にブタさんもあります♪中はこんな感じです。そして当たり付き♪残念!はずれでした。でもこの後にもお楽しみが♪裏返すと...。シールになっているんです♪しかも、今までに同じシールを見た事がありません。何種類…

リビングの収納!

テレビ台として使っている収納家具です。右の扉の中です♪一番下の段には、【ブロック】が2種類と【消しゴムのおもちゃ】。その上には【プリキュア】の食玩。さらにその上には、【シルバニアの幼稚園バス】、【キョンシーが入っているトラック】、【ピングー…

音の出る絵本!

仕掛け&音の出る絵本です♪右は、長女のお友達のお下がりで頂いたもの(5つの楽器の音で、童謡のメロディーが流れます)。左が、産まれたばかりの次女への初めての絵本として、長女が選んでくれたものです(動物の鳴き声が流れます)。こちらは右が昔、長女に買っ…

マグネット絵本!

《おべんとうなあに?》は、長女が3歳の誕生日の時に頂いたものです。《おたんじょうびおめでとう!》は、次女の一歳のお誕生日プレゼントに長女が選んだものです。ジュエルペットは、私が昔、長女に買ったものです。子供はマグネットが好きですよね。結構、…

プリキュアの食玩!

長女が使っていた物なので、結構古い【プリキュアの食玩】です♪他にも沢山持っていたのですが、管理が大変だったのでお気に入りだけを残しました(リサイクルショップへ)。長女が夢中で遊んでいたこのおもちゃ。今は、まだプリキュアをよく知らない次女がよく…