おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2016-12-23から1日間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎!

7年位前の【ゲゲゲの鬼太郎】の食玩2種類です♪当時、長女が大好きでよく遊んでいました。今は次女がよく遊んでいます。こちらのおもちゃには色々な仕掛けがあります。一番左は【一反もめん】がクルクル回ります。左から2番目は【ぬりかべの女房】が車を押し…

ミニマルな化粧品!

毎朝使っているものです♪私は、美容には興味がありません(長女の方が美容に興味津々です。)なので、お出かけしない日は必要最低限のこれらのみです。左のキキ&ララは、 ☆一本で済むので楽!☆可愛い!☆お手頃価格!なので、お気に入りです。 右は、洗い流さ…

遊べる絵本!

こちらは数年前にセールで買ったものです♪お家の中の色々な所の電気を点けたり、消したり出来ます。スイッチ好きの子供にピッタリです♪去年、一目惚れをして買ったものです♪この洗濯乾燥機、くるくる回るんですよ。そして綺麗になった洗濯物(ジャムおじさん…

音の出る絵本②!

音が出て遊べる絵本です♪2冊とも今年の夏のセールで買いました。《もぐらでポンポン!》は小さなハンマーが付いていてモグラ叩きゲームができる他に、ピアノ機能、童謡のメロディーが聞けます。こちらは長女の方がよく遊んでいます。《えかきうた》は、ホワ…