おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

アンパンマンのマグネット(くっつくんです)!

f:id:omochatoehon:20161220093117j:plainアンパンマンのくっつくんですは、現在、【1〜69シリーズ】まであります♪

私が集め始めたのは【38】からです。

主人が長女(当時1歳)に買ってあげたのがキッカケでした。

初めてこのマグネットを見た時は、(マグネット=紙を貼る時に使う)というイメージしかなかったので、どうやって遊ぶのだろう?と思いました(笑)

ですが、長女が気に入ってよく遊んでいたのです。

それならば沢山あった方がもっと楽しいハズ!と、お出かけの度に買っていました。

その後お友達に大量に頂いたり、リサイクルショップで買ったりしてだいぶ集りましたが、全部揃うまでにはまだまだかかりそうです。

1枚目の写真は、1〜26シリーズまでです。

あまり揃っていません...。f:id:omochatoehon:20161220093151j:plainこちらは、27〜52までです。

だいぶ揃っています。f:id:omochatoehon:20161220093248j:plainこちらは、53〜69です。

最近はネットで揃ったものが買えるのでとても助かります♪