おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

マグネット絵本!

f:id:omochatoehon:20161221000733j:plain《おべんとうなあに?》は、長女が3歳の誕生日の時に頂いたものです。

《おたんじょうびおめでとう!》は、次女の一歳のお誕生日プレゼントに長女が選んだものです。

ジュエルペットは、私が昔、長女に買ったものです。

子供はマグネットが好きですよね。

結構、集中して遊びます。f:id:omochatoehon:20161221000851j:plainこちらも何年も前に長女に買ったものですが、次女がよく遊んでいます。

捕まえた虫によって点数があるので(点数表付き)、お友達が来た時に盛り上がっていました(小学校低学年の時)。

虫の名前も遊びながら覚えられますし、計算もするのでいい遊びだなと思います♪