おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ヘアドネーション!

f:id:omochatoehon:20170108071026j:plain先日、次女の髪を寄付して来ました♪

秋頃に、たまたまテレビで観て知った髪の寄付【ヘアドネーション】。

病気や交通事故などで、髪を失った子供達に医療用ウィッグを作る活動のようです。

•一個のウィッグを作るのに数十人分必要。

•一つ製作をするのに10万円の費用がかかる。

•31㎝以上が基準。

だそうです。

生まれてから一度もカットをした事のない次女の髪ですが、秋の時点では、若干長さが足りなかったのでさらに3カ月伸ばして、ようやく美容室に行けました♪

こちらの美容室では【髪の寄付】と一緒に、【カット代金も寄付】をするシステムになっていまして、カット代金はその場で募金箱へ。

娘の髪が1日でも早く、髪でお悩みのお子様の笑顔に繋がりますように!