おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

今月の絵本(4月)!

先日、図書館に行って来ました♪
読んでみたい絵本等が次々に出てきて、20分間で
選んだ本が 25冊にもなり、 カートがいっぱいになったので選ぶのをやめました(笑)
お借りした絵本の一部をご紹介します。
まずは、こちら!
鈴木 のりたけさんの[すなばばば]です。
f:id:omochatoehon:20170420090332j:plain
右は、家にある絵本です 。
[すーべりだい]、[ぶららんこ]に続く第3弾です!
砂遊びが大好きな次女は、とても気に入って何度も読んで欲しいと持って来ます♪
そして[ぶららんこ]も欲しいとリクエストをされています。
次は、こちらです!
こちらも[鈴木 のりたけさん]の絵本です。
f:id:omochatoehon:20170420090352j:plain
迷路&探し絵が大好きな次女は、大喜び♪
3冊目は、こちら!f:id:omochatoehon:20170420090438j:plain
右が家にある絵本です。
同じシリーズのものは、やはり読みたくなります♪
4冊目は、こちら!
f:id:omochatoehon:20170420090505j:plain
大好きな[せな けいこさん]の絵本です♪
やはり、期待を裏切りません!
5冊目は、こちら!
f:id:omochatoehon:20170420090526j:plain
右が家にある絵本です。
[せな けいこさん]の[わたしゃ ほんとに うんがいい]の元になったお話です。
いつか読んでみたいと思っていました。
[いたずら おばけ]というタイトルが気になって手に取った絵本だったので、びっくりしました。
最後は、こちら!
f:id:omochatoehon:20170420090547j:plain
単位が苦手なので、子供と一緒に学びます!
単4形電池の直径が1センチメートル。
トイレットペーパーの直径が10センチメートル。
わかりやすいです(笑)