おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

食器棚を断捨離します!

食器棚(炊飯器&電子レンジ台付き)を断捨離する事にしました。
どうしてかといいますと...
☆食器があまり入っていなかった為
☆次の引っ越しの事を考え、荷物を減らしたい為
☆180センチ以上あるので、倒れたら怖い為です。
f:id:omochatoehon:20170423073941j:plain
リサイクルショップへ連絡済みですが、混んでいる為、1ヶ月待ちです...。
食器棚の中身はコップを4つ減らした以外は、移動しただけなのに、食器棚の中が全部カラになるのが収納の面白い所だな~と思います♪
ちなみに、食器棚の下の引き出し×2に入っていた
[おままごとグッズ]は、こちらのケースへ。f:id:omochatoehon:20170423074045j:plain
もう一つのケース(文房具、充電器などが入っています)と重ねて蓋をして、おままごとの作業台にしました♪
f:id:omochatoehon:20170423074105j:plain
食器棚が無くなりましたら、おままごとキッチンの横に並べる予定です。