読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ベッドも断捨離します!

食器棚と一緒に長女のベッドも断捨離をします。
どうしてかといいますと、
☆長女が、部屋を広く使いたいという為
(6畳の部屋に、ベッド、机、本棚、引き出し×2を置いています。お友達が来ると、かなり狭そうです...。)
☆次の引っ越しに向けて荷物を減らす為 です。
f:id:omochatoehon:20170424105117j:plain
こちらのベッドは、長女が小学校に入学をする時に、机と一緒に買いました。
転勤があるので、ベッドは買いたくなかったのですが、長女がどうしても欲しい!!というので、折りたたみ式のベッドを買いました。
このベッドは、ソファーにもなります。f:id:omochatoehon:20170424105135j:plain
長女の「部屋を広く使いたい!!」という希望を叶える為に、試しにベッドをリビングに運んで、ソファーとして2週間程使用してみました。
現在のリビングには、一人掛けのソファーが1つしかありません。
(一年前までは、三人掛けのソファーがありました。が、破れてボロボロだったので、引っ越しの時に処分をしました。引っ越し後、様子を見て買う予定でしたが、無くても支障がなかったのと、またすぐに引っ越すかも知れないと思い買っていませんでした。)
リビングでソファーとして使ってみた所、凄く良かったです。
みんなで座れて落ち着きますし、次女が眠くなったら(お昼寝)、ベッドにして移動をせずに寝かせる事が出来て便利でした。
しかし10畳のリビングに置くには大き過ぎでしたし、隣の部屋の入口の半分以上を塞ぐ為、出入りがしづらくなりました。
そして次に、6畳の寝室に移動をしてみました。
なんとかベッドを置く事が出来たのですが、寝室に置いている引き出しが塞がって使えない為、とうとう断捨離をする事にしました...。