おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

タッパーはありません!

私は、キッチンでタッパーを使いません。
なので、キッチン用のタッパーを持っていません。
(小さいおもちゃを収納する為のタッパーはあります!)
☆夕食の残り物は、お皿や器に入れてラップをし、次の朝かお昼にレンジで温めて食べます。
☆サラダなどで使う野菜は、この様に...
f:id:omochatoehon:20170426065217j:plain
以前テレビで観たやり方を真似して、ポリ袋&キッチンペーパー&野菜&空気を入れて、ボンボンと振って水切りをします!
f:id:omochatoehon:20170426065232j:plain
余った野菜は、キッチンペーパーを出してそのまま冷蔵庫に入れます!
見た目は美しくありませんが、冷蔵庫の中で場所を取りません。
食べた後のポリ袋は、生ゴミ入れとして再利用します。
他にも、ナムルなどの和え物もポリ袋の中で作ります。
ボウル&お箸の洗い物が出ないですし、余ったらそのま冷蔵庫へ入れるので楽です♪
☆カレー、シチュー、お味噌汁などは、あら熱が取れましたら、お鍋のままこの上へ!
f:id:omochatoehon:20170426065247j:plain
そして、冷めたらお鍋のまま冷蔵庫に入れます。
こちらの保冷剤は、主人が釣り用に買った物を借りています(笑)
朝、お弁当のおかずを冷ます時にも便利です♪