おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りおもちゃ!(大きなかぶ)

1年前に、次女が大好きな
[アニアどうわ~大きなかぶ~]ごっこがしたくて
[大きなかぶ] を作りました(笑)
まずは...
[ここは沢山の動物が暮らすアニア村...]
のシーンの再現!?です。
(アニアのおもちゃでは無い物も使っています。)
次は、
[みんなに手伝ってもらって、カブを抜こうとするシーン]です(笑)
[強力な助っ人、恐竜さんが登場するシーン]です(笑)

[カブが抜けたシーン]です(笑)

最後は、
[大きなカブを囲んで、お祭りです!]のシーンです(笑)


この[大きなカブ]は、長女の運動会に次女も連れて行くので、長時間、大人しく遊んでいて欲しい!と思い、運動会の前日に思いつきで作りました。
運動会当日、どうだったかと言いますと...
全然、興味を示してくれませんでした...。
読みが外れました...(笑)
でも、長女の幼なじみの年上の子が、ずっと次女の相手をしてくれたので、ゆっくり運動会を見る事ができました!!

[大きなカブ]は、最近になって遊ぶようになりました♪