おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

電池の収納!

自分で買って入れたはずなのに、いつ、どこで、
どういう思いで買ったのか、全く覚えていないのですが...(笑)
我が家では、この様に[電池]を収納しています♪
f:id:omochatoehon:20170523063915j:plain
可愛いものや面白いものが大好きな私...。
先日、[必要だけれども、可愛くない&面白くないもの]を考えていた時に、[電池]が思いつきました(笑)
そんな事を考えていた2日後...
[可愛い電池]を発見しました!!
こちらです♪
f:id:omochatoehon:20170523063938j:plain
たまたま、カメラ屋さんの前を通った時に発見しました!
しかもお値段が...
76%オフで、税込み100円!!
100円ショップよりも安くて、こんなに可愛い♪
f:id:omochatoehon:20170523063954j:plain
ピンクのケースに入りきらない電池は、白いカゴに入れています。
そして、寝室の引き出しへ。f:id:omochatoehon:20170523064012j:plain

余談ですが、[ガムテープ]の話です。
昨年の引っ越しの時に、段ボールに貼るガムテープを色分けしましたら、とても便利でした!
段ボールにマジックで中身を書いても、箱の向きが変わると見えなかったり、お下がりの段ボールでしたら、前に使っていた方のメモが書いてあって、ややこしくなったり...します。
そこで我が家では、
主人→黒
私→白
長女→赤
次女→黄
その他→茶  と決めました。
引っ越し当日、新居に着いて引っ越し屋さんに荷物を運んで頂く時に、
「赤と黄色は、右の部屋へ。
 白と黒は、左の部屋へ。
 それ以外は、リビングへお願いします!」と、
とてもスムーズでした♪