おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ミニマルなまな板&包丁!

私にとって最小限に必要な
[まな板&包丁]のサイズは、こちらです♪ f:id:omochatoehon:20170524074950j:plain
大きさが分かる様に、バナナを置いてみました。f:id:omochatoehon:20170524075005j:plain
昨日の[サンリオくじ]で当たりました[キティちゃんのカッティングボード]も並べてみました♪
私は、狭いシンクで、大きなまな板を洗うのが苦手です...。
包丁も大きくて、よく切れるものが苦手です...。
なので、この位のサイズのまな板&包丁が、
私にとってベストです♪
収納場所も取りません。
(釣った魚を主人が捌くので、大きなまな板&包丁もありますが、普段は奥に収納をしています。)
カボチャやスイカなどの大きなものは、カットされている物を買ってきますし、玉ねぎのみじん切りなども、1~2回ナイフを入れるごとに、ボウルに入れますので、このサイズでも全く問題がありません。