おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

テントハウス&ビニール人形!

我が家の[かさばるおもちゃ]の[テントハウス]&
[ビニール人形]です♪
テントハウスは、7年位前にママ友からお下がりで戴きました。
既にテントハウスを持っていたのですが、
こちらの方が可愛いかったので戴く事にし、
元々持っていた方は、外用にしました。
f:id:omochatoehon:20170605064351j:plain
広げますと...
f:id:omochatoehon:20170605064412j:plain
2部屋になります!
部屋の中は...f:id:omochatoehon:20170605064432j:plain
こちらは、玄関から入ってすぐの部屋です。
冷蔵庫は、開きます! f:id:omochatoehon:20170605064450j:plain
美味しそうなものが、たっぷり入っています♪
次は、奥の部屋です。
f:id:omochatoehon:20170605064509j:plain
窓&カーテンや、ドレッサー等もあります♪
遊んだ後は...
f:id:omochatoehon:20170605064528j:plain
見た目は悪いですが、子供が一人でも出せる様に、隙間に立てています。
次は、[ビニール人形]です♪
f:id:omochatoehon:20170605064549j:plain
ほとんどが、お祭りのものです。
しかも、確か200円位だったはずです!
f:id:omochatoehon:20170605064605j:plain
こちらもありました。
[ビニール人形]は、本当は飾って置きたいのですが、部屋が狭いので、遊ぶ時だけ膨らませています。
f:id:omochatoehon:20170605064622j:plain
遊んだ後は、この様に収納をします。
ちなみにこの袋は、テントハウスの袋です。
[テントハウス&ビニール人形]は、広げると場所を取りますが、子供も私もワクワクする楽しい
おもちゃです♪♪♪