おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

5月に図書館で借りた絵本!

5月に図書館からお借りした絵本は、16冊でした。
その中で私が気に入りましたのが、
こちらの4冊です♪
まずは、私が大好きな[せな けいこさん]の
絵本です♪
f:id:omochatoehon:20170607173159j:plain
[おおかみのでんわ]は、私が好きなパターンのお話だったので、近いうちに買いたいと思います♪
[ねこふんじゃった]は、次女がとても気に入っていました♪
[ねこふんじゃった]の歌の絵本です。
メロディーはよく知っていますが、歌詞は最後まで知らなかったので、面白かったです♪

次は、[きんのおの]です。
f:id:omochatoehon:20170607173222j:plain
右が図書館の絵本で、左が家の絵本です。
いつも左の絵のタッチの[きんのおの]を読んでいたので、全く違うタイプの絵がとても新鮮で、
まるで違うお話の様でした♪

最後は、[どろろんびょういん おおいそがし]
です。
f:id:omochatoehon:20170607173244j:plain
2年前にも読んだのですが、やっぱり面白いです♪
長女も次女も[おばけ]が大好きなので、[おばけ]が
出てくる絵本はよく読みます。
最後のオチが、とても好きです♪♪♪