おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物②!

先日、お手洗いをお借りしたくて偶然入ったお店が、駄菓子屋さんでした!
外観は元コンビニ。
現在は個人商店 で、ちょっと照明が暗めで若干入りにくい雰囲気でしたので、お手洗いをお借りして、お菓子でも一つ買って出てこようと思って入店しました。
ですが、一歩足を踏み入れた瞬間、沢山の駄菓子がずらーっと並んでいて、一気にテンションが上がりました(笑)
まず初めにカゴに入れましたのが、こちら♪
f:id:omochatoehon:20170609200640j:plain
[シャボン玉]です。
1つ150円でした♪
お次は、こちら♪
f:id:omochatoehon:20170609200656j:plain
[すくすく育つ森の動物たち]です。
パッケージの側面です。 f:id:omochatoehon:20170609200715j:plain
私は[フクロウ]狙い、次女は[リス]狙いです(笑)
反対側です。f:id:omochatoehon:20170609200737j:plain
箱から出した状態です。f:id:omochatoehon:20170609200754j:plain
このまま飾っても可愛い♪
f:id:omochatoehon:20170609200815j:plain
2日経過して...、
ようやくこの位ヒビが入りました♪
f:id:omochatoehon:20170609200832j:plain
さらに1日経過しましたが...、
出てきてくれません...。f:id:omochatoehon:20170609200857j:plain
その後、変わりが無かったので...
力ずくでこじ開けました...(笑)
出てきたのは...、
f:id:omochatoehon:20170609200916j:plain
[ウサギちゃん]でした♪
どうやら、足と切り株が接着剤でくっ付いていて
出て来れなかったみたいです...。
f:id:omochatoehon:20170609200930j:plain
シルバニアと並べてみました!
結構、大きいです(笑)
ちなみに右の魚は 、[さかなのたまご]という同じ様に[水の中で育てるおもちゃ]から出た魚を 8日かけて小さくしたものです(笑)
最後は、駄菓子です♪
f:id:omochatoehon:20170609200951j:plain
[みかん]はあまり見かけないと思い、この間、多めに買いましたが、売っていました(笑)
食べ比べました結果、私は、[サイダー味]が1番美味しかったです♪
[いかポップ]は大好きで、よく買います(笑)