おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

スーパーボール&金魚すくい!

我が家の[プール]です♪
7年位前から、夏になるとこの様に[スーパーボール]や[金魚のおもちゃ]などを入れて遊びます!
外のおもちゃも入れて遊ぶので、砂が入って
汚いプール ですが...(形も、いびつです...)
お友達にも好評です♪
f:id:omochatoehon:20170612175605j:plain
沢山の水を入れますと、捨てるのが大変なので、
少な目に入れています...。
バケツの代わりに、洗濯カゴを使って4杯分を入れました。
f:id:omochatoehon:20170612175628j:plain
[ポイ]も本物を使用します!
f:id:omochatoehon:20170612175649j:plain
準備が出来たので、スタート!!f:id:omochatoehon:20170612175707j:plain
[ポイ]は10個ありますが、結構、あっという間に
終わります...。
お祭りでしたら、1回しか挑戦させてあげられませんが、家でしたら好きなだけ出来ます!!
f:id:omochatoehon:20170612175726j:plain
厚めの紙を使用していますので、大人でしたら1回でこの位の量をすくえます(笑)f:id:omochatoehon:20170612175751j:plain
遊び終わりましたら、カゴに入れて自然乾燥をさせます。
f:id:omochatoehon:20170612175811j:plain
プールに残った水で、砂遊びが始まりました♪
f:id:omochatoehon:20170612175834j:plain 
私が片付けている間に、こんなに水を入れられてしまいました...。