おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

室内で遊べる砂!

次女は、[砂遊び]が大好きです。
なので、公園に行かなくても[砂遊び]が出来る様に
家の外に[砂遊びグッズ]を用意をしています。
しかし、雨の日や風の強い日、そして夜は[砂遊び]が出来ません...。
家の中用にも[砂遊びグッズ]が欲しいな♪と思っていた矢先に、丁度良い[砂遊びグッズ]を主人が見つけてくれました♪
こちらです!
f:id:omochatoehon:20170616065243j:plain
次女が大好きな[トイ・ストーリー]!
しかも、なんと67% OFF!!!
f:id:omochatoehon:20170616065303j:plain
こちらは、箱の裏側です。f:id:omochatoehon:20170616065328j:plain
遊ぶ時は長女の部屋で 、この様にして遊びます。
高さ大きさ共に、長女のテーブルが使い易そうでしたので、汚れない様にゴミ袋を二重に被せました。
そしてプラスチックのケースに砂を入れ、
付属の敷物 を敷いています。f:id:omochatoehon:20170616065347j:plain
遊び終わりましたら、埃が入らない様に&こぼさない様に、プラスチックのケースの蓋をします。f:id:omochatoehon:20170616065410j:plain
砂は500グラムと少な目ですが、この位のものが作れます♪
砂はこぼれても、指で摘まむと塊が出来て拾いやすいので、ストレスにはなりません♪