おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ヒキガエルとアマガエル(カプセルトイ)!

昨日、可愛い[カプセルトイ]を発見しました♪
[ヒキガエルとアマガエル]です(笑)f:id:omochatoehon:20170618092149j:plain
1番欲しかった[おたまじゃくし]と
2番目に欲しかった[アマガエル]が出ました!!f:id:omochatoehon:20170618092216j:plain
裏です。
f:id:omochatoehon:20170618092236j:plain
[マグネット]になっています!
ホワイトボードにくっつけてみました♪
f:id:omochatoehon:20170618092251j:plain
[アマガエル]も[マグネット]になっていました♪
[おたまじゃくし]だけが[マグネット]だと思い込んでいたので、凄く嬉しかったです(笑)
小さな金魚鉢に入れてみました♪
f:id:omochatoehon:20170618092304j:plain
ピッタリです!
お水を入れたかったのですが、錆びたら嫌なので
我慢しました(笑)
ちなみにこの[金魚鉢]は、何年も前にケーキ屋さんで買った[ゼリー]の空き容器です♪
お水の中で金魚が泳いでいる、とても綺麗な色のゼリーでした。
 
[おたまじゃくし]も[カエル]も沢山いたら、
もっと可愛いので、また買いたいです♪

[カエル]は、子供の頃に祖母の家の田んぼで、
よく捕まえて遊んでいました。
大人になってから、たまたま神社を散歩をしている時に[カエル]を見つけ、長女にみせてあげようと捕まえましたが、結構、捕まえるのが難しかったです(笑)