おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

カーテンレールも収納スペースに!

我が家には、[遊ぶ用のぬいぐるみ]と
[飾る用のぬいぐるみ]があります(笑)

[遊ぶ用のぬいぐるみ]は、いつでも使える様に
子供の手の届く位置に置いています。

しかし、[飾る用のぬいぐるみ] は、手の届く位置に置いておきますと、遊びに使われて汚れるかも知れませんし、片付けも面倒ですので、 高い所に置きたいのです。

そこでちょうど良いのが、カーテンレールの上なのです♪
f:id:omochatoehon:20170627151132j:plain
この様に、[ぬいぐるみ]を袋に入れて置くだけです。
ちなみにこの袋は、[いちご新聞]が入っていた袋です(笑)
大きさもちょうど良く、丈夫で、パリッとしていて好きです♪

今のアパートには、昨年、引っ越して来たのですが、残念な事に長女の部屋の窓が大きくて、
カーテンレールの上のスペースが無いのです...。↓
f:id:omochatoehon:20170627151150j:plain
仕方がないので、寝室のカーテンレールの上を使っています♪