おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

いろいろな いちにち(絵本)!

こちらの絵本は、1ヶ月位前にリサイクルショップで買いました♪
f:id:omochatoehon:20170714065212j:plain

こちらは、裏表紙です♪
f:id:omochatoehon:20170714065238j:plain

中古なので、かなりお安く買えたのですが、
とても綺麗で、パリッとしていて新品みたいです。

こちらの絵本に、文字はほとんどありません。
[ごぜん にじ]など、時間のみです。

なので、読み聞かせ向きではなく、じっくり絵を
楽しむ絵本です。

絵がとても細かくて、見応えがあります!

[あとがき]も、細かくて面白かったです。
[あとがき]を読んでから、もう一度、始めから見ると、全然見方が変わって楽しめます。

駅のベンチで泣いているおばあさんが、何故泣いているのか...?

とても切ないのですが、4時間前をさかのぼって見てみると理由が分かったり...など、工夫がされています。

お時間のある時に、じっくり読む?見る?のに
お薦めの絵本です♪