おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

水族館でお買い物 (2)!

先日、水族館に行って来ました♪

自宅用に買ったものは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20170814145634j:plain

まずは、スプーンとフォークです。

写真だと分かりづらいのですが、
スプーンは、[ジンベイザメ]と[クジラ]の形をして
います♪

フォークは、[クラゲ]と[カニ]の形です♪

今、家にあるカレー&シチュー用の
大きめのスプーンは5つ、フォークは8つで、
少し不便に感じていましたので、
実用的で旅行の思い出にもなる可愛い物が見つかって良かったです♪

こちらは、次女用に買った物です↓

f:id:omochatoehon:20170814145652j:plain

私は、[ピンク]のスプーン&フォークの方が
欲しかったのですが、次女は、[ブルー]を選びました...。

マグネットも、[イルカ]や[カメ]などの可愛いらしいものもあったのですが、次女は、[チンアナゴ]を選びました...。

これで生き物のマグネットは、6つになりました↓

f:id:omochatoehon:20170814145707j:plain


お土産を買った後に、カプセルトイ
発見しました!

時間が無く、ゆっくり見れなかったのですが、
[100円で2個入り]なので、3つ買いました♪

f:id:omochatoehon:20170814145727j:plain

[カサゴ]、[ベルーガ]、[マンボウ]、[伊勢エビ]
[ロブスター]、[シャチ]が出ました♪

f:id:omochatoehon:20170814145743j:plain

とても可愛いので、もう少し買えば良かった...。


帰宅後、次女は、こんな風に遊んでいました↓

f:id:omochatoehon:20170814145825j:plain

海の仲間たちにチョコレート(おもちゃ)を
あげていました(笑)

他には、こんな遊びも↓

f:id:omochatoehon:20170814145853j:plain

[ブロック]と[アイロンビーズ]で、水族館を作っていました♪

ちなみに、お土産に興味の無い主人&長女は、
何も買っていません...。