おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お祭りで買った物②!

先日、またお祭りに行って来ました♪


今回のお祭りで買った物は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20170817070258j:plain

長女→アニメくじ×1、電球ソーダ、ザンギ、
チョコバナナ、さくらんぼ飴

次女→マスコットすくい×2、たこ焼き、りんご飴
です♪

並べてみました↓

f:id:omochatoehon:20170817070315j:plain

[アニメくじ]は、下敷きでした♪(こちらは、裏側)

[サンリオのマスコットすくい]は、300円で沢山
すくえて、上限の4個を手に入れる事が出来ました♪

もう一つのマスコットすくいも300円で、
こちらは、好きなものを2つすくえるというものでした。

こちらの景品に私はトキメキませんでしたが(笑)、次女は欲しかった[亀さん]が手に入り、
ご機嫌でしたので良かったです♪

女の子のマスコットは、プリキュアでしょうか?
何年もプリキュアを観ていませんので、わかりませんでした…。

次女が、亀さんの色に合わせて、女の子の
マスコットを選んでいました♪

[電球ソーダ]は、前回も買いましたので2個目になります。

長女が自由研究に使うので、買いました。


長女の自由研究の作品は、とても簡単なのですが...

[ガムボールマシーン]です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20170817070332j:plain

とても可愛いのですが、簡単過ぎるので大丈夫なのかな~?と、心配です...。

写真は、まだ途中の状態です...。
あと、ダンボールで作った蓋を赤の絵の具で塗れば
完成です♪

あまりに簡単過ぎるので、もう1つ、作らせます!

1つ目の[ガムボールマシーン]は、クレーンゲームでよく手に入るジャラジャラした石みたいな物を入れましたので、2つ目は、トイレの芳香剤を入れる予定です。

芳香剤も透明なので、電球ソーダのスイッチを入れますと、きっと、光を通して綺麗だと思います♪

ストロー部分の穴があるので、そこから良い香りもすると思います♪


こちらはこの間、帰省をした際に、たまたま行ったお祭りで戴いたものです↓

f:id:omochatoehon:20170817070353j:plain

[お菓子まき]という事で、やぐらの上から沢山の
お菓子がまかれました♪

お菓子に混ざって、小さな[スーパーボール]も
まかれました!

薄暗い中で、小さくてよく弾む[スーパーボール]を拾うのは、なかなか難しくて、とても楽しかったです!!