おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

謎の黒猫(おもちゃ)!

先日、お祭りに行った際に、イベントで
小さな子供向けの[無料くじ]をやって
いましたので、 参加してみました♪

司会のお姉さんが、何度も
「無料のくじなので、期待をしないで下さい!」と言っていたのが、面白かったです♪

次女の順番が来て、引いた番号は[21番]!

くじ運の無い次女にしては、かなり上位です(笑)

しかし、担当のお兄さんに「あー、惜しい!」と
言われてしまいました。

どうやら、20番までが[良い物](ワンピースの文房具など)だったみたいなのです(笑)

そこで、次女が戴いた景品がこちら♪

f:id:omochatoehon:20170818065728j:plain

袋に入っていない[吸盤の付いた黒猫ちゃん♪]

動物好きの次女は、大喜び!!


早速、家で遊んでみようとしましたが、袋も説明書もありません...。


黒猫ちゃんのポーズ的に、
忍者の様に、壁に張り付いているのかな?と思い、コップに付けてみました↓

f:id:omochatoehon:20170818065746j:plain

何か違う...。


別の角度から↓

f:id:omochatoehon:20170818065823j:plain

腰が浮いているので、しっくりきません...。

では、仰向けかな?↓

f:id:omochatoehon:20170818065847j:plain

こちらも、しっくりきません...。

「あっ!シルバニアのお風呂に入れたら、
お風呂で寛いでいる様に見えるかも!」と
試しましたが、吸盤が邪魔で入れれず...。


思い付くのは、後は上...。

上に付けれる所は、電気?

でも吸盤が弱まって、食事中のテーブルに落ちて
来たら困る...。

とりあえず、下敷きにくっつけて、扉に挟んでみました↓

f:id:omochatoehon:20170818065904j:plain

「あっ、これだ!飛んでいるみたい♪♪♪]

やっと、しっくりきました(笑)

別の角度から↓

f:id:omochatoehon:20170818065922j:plain

最後は、黒猫ちゃんのお顔のアップです↓

f:id:omochatoehon:20170818065938j:plain

目は閉じているのか、開いているのか…
わかりません(笑)

白の偉い人の様なヒゲも気になります(笑)