おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

夏休みの思い出(クマ釣り)!

[おもちゃ]でも[絵本]でも[収納] の事でも無い、
記事になりますが...。

夏休み中に、
[ノースサファリサッポロ]という
[動物園]に行って来ました♪

ここが、凄ーく、凄ーーく、楽しかったのです!

我が家がよく行く動物園には居ない動物ばかりで
しかも、触ったり、餌をあげたり出来るのです!

初めて見る[カピバラ]に人参をあげたり、
[アルマジロ]のお腹を触ったり...、
[コウモリ]も初めて近くで見ました。

[コウモリ]って、可愛いお顔をしているのですね♪

他には、

[大きな蛇]を肩に乗せたり→長女&次女

[ワニ]を抱っこしたり→長女&次女&私

[ワニ]を抱っこした感じは、温かくも冷たくもなく、柔らかくて、今までに触った事が無い感じでした♪


[デンジャラスゾーン](署名をしてから入場)では

[ヤマアラシ]の側を歩いたり、[ピラニア]や[ワニ]のいる池の上を渡ったりと、とてもデンジャラスで
楽しかったです♪

有料体験もあり、我が家は[クマ釣り]をする事に♪

500円で、[食パン×3、リンゴ×2]が付いています!

スタッフのノリの良いお姉さんが、
「もし釣れたら、連れて帰ってもいいですから!」と言ってくれて、更に楽しい気分に♪♪♪


まず、熊が居る檻の上に移動します。

そして、竹ざおに針金が付いているので、食パンをセットします。

さあ、釣りの始まりです!

長女が挑戦!

初めてなので、まずはそーっと背後から...

f:id:omochatoehon:20170819063943j:plain

熊→まだ気付いていません。


f:id:omochatoehon:20170819064011j:plain

熊 「あっ!パンだ!!」


f:id:omochatoehon:20170819064039j:plain

熊 「待てー!」

f:id:omochatoehon:20170819064101j:plain

熊 「捕まえた♪」

熊 「モグモグ…、美味しい!」


f:id:omochatoehon:20170819064124j:plain

熊 「おかわり♪♪♪」


という感じで、とても可愛いかったです♪

残念ながら、釣り上げる事は出来ませんでした(笑)


他にも、自動運転のカートに乗って、
[巨大恐竜が潜む森を冒険]したり(有料)、
森の上をターザンロープで通ったり(無料)と
普段、体験出来ない事ばかりで、本当に楽しかったです!!

[ターザンロープ]は、スタッフの方が付いていないので、ベルト等を自分で全てチェックしなくてはいけないので、かなり怖かったです!

距離も長くて、途中に川?もあるのに、
ネットなどは無いので、全て自己責任です...。

でもこんな経験は、滅多に出来ない!と、ベルトを何度も何度も確認し、長女と私が挑戦しました!

ロングスカートを履いていた私ですが、
スカートをたくしあげてまで、ターザンロープに
挑戦したので、主人はびっくりしていました(笑)


飲食物も珍しい物がありました♪

私達が注文したものは、
[パイナップルジュース]と[ワームの素揚げ]です♪

長女は、[カエルの唐揚げ]が食べたい!と言っていましたが、みんなで食べられる?[ワームの素揚げ]にしました(笑)

[ワームの素揚げ]のお味は...、
塩味が効いていて、スナック菓子の様でした!

美味しいか?不味いか?と聞かれれば、
美味しいと思います(笑)

[パイナップルジュース]は、「凄く美味しい!!」と、長女が夢中で飲んでいました♪

私&長女&次女が[ゲテモノ]を食べている間、
主人は、カラフルでお洒落な[フラッペ]を
食べていました(笑)

こちらが[ゲテモノ]の写真です↓

f:id:omochatoehon:20170819064210j:plain