おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

バッジの収納!

長女が[バッジ]好きで、少しずつ集めました
[バッジ]が30個弱あります。

それらの[バッジ]をこの間までは、全てリュックに
ジャラジャラと付けていました(笑)

でも最近は気が変わったらしく、リュックに付けるのは2~3個だけになりました。

そうしますと、今まで付けていました[バッジ]を
収納する物や場所が必要になりました。


私には、昔からやってみたかった収納方法があります。

それは私が小学生の時、お友達のお家で見て
「カッコイイ!」と思った方法です♪

そこのお家には、階段を上り終えた所の正面に
壁がありました。

その壁に、[子供用のGジャン](恐らく、サイズ
アウトしたもの)が掛けてあり、そのGジャンに
可愛いバッジが沢山付いていたのです。

いつか真似をしてみたい!と思っていたのですが、
今まで[バッジ]を収集する事が無かったので、
出来ませんでした...。

そのチャンスが遂にやって来たわけです!


ですが、せっかくその時が来たのに、あいにく、
Gジャンがありません...。

そこで思い付きましたのが、
[カーテンを収納場所にする]という方法です。

Gジャンとカーテンでは、格好良さが全然違いますが...。

でも、長女には好評でした♪

長女は、[好きなものをゴチャゴチャ飾る部屋]を
目指しているそうなので(笑)

カーテンに[バッジ]を付けますと、こうなりました↓

f:id:omochatoehon:20170822062217j:plain

[バッジ]を付け替える時も、探しやすいみたいです♪

こうして、お洒落ではありませんが、
収納ケース&場所を新たに用意する事なく、
[バッジ]を収納する事が出来ました♪

ちなみに、カーテンを開けますと、
こんな感じです↓

f:id:omochatoehon:20170822062234j:plain