おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

魚卵とびでる!マスコット(カプセルトイ)!

先日、[魚卵とびでる!マスコット]を見つけました♪

f:id:omochatoehon:20170824064112j:plain

出ましたのは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20170824064129j:plain

[トビウオ(とびっこ)]でした!

とびっこ好きの次女は、大喜び♪♪♪


こちらは、[トビウオ]のお腹です↓

f:id:omochatoehon:20170824064153j:plain

お腹を押すと卵が出て来ます!

柔らかくて、ドゥルン!と出て来るのかなと
思いましたが、結構、硬めです...(笑)

子供が遊んでいて魚卵の全部が出てしまい、
早速、壊したかな?と思いましたが...、
元に戻せました(笑)

魚卵は、出し入れが出来る事が分かりましたので、
お皿に出してみました↓

f:id:omochatoehon:20170824064211j:plain

[リカちゃん]サイズかな?と思い、
[リカちゃん]で遊んでみました♪


[トビウオ&とびっこ]ですが、
遠目に見ますと[サケ&いくら]にも見えるので、
リカちゃんに[いくら丼]を作ってもらいました♪

f:id:omochatoehon:20170824064229j:plain


どの魚から、どの魚卵が取れるのか
食育にもなりそうです♪