おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

小さな断捨離!

昔から片付けを始める時は、何故か引き出しの中の奥から始める癖があります(笑)

なので見た目は、変わりません...。

ですが、確実に余計な物は減っていくので、
自分的には大満足なやり方なのです♪

そんなやり方で、先日、片付けましたのが、
おままごとバスケットの中などです。


[カプセルトイ]や[クレーンゲーム]が大好きなので、
家には、[ストラップの金具]や[ボールチェーン]が
付いた[おもちゃ]が沢山あります。

しかし、それらの[おもちゃ]は、
[おままごと]か[人形遊び]に使うので、バッグ等に
付ける事はほとんどありません。

なので我が家には、その様な金具は必要ないので
外します↓

f:id:omochatoehon:20170829093333j:plain 


夏休みに海で拾った貝殻にマニキュアを塗る為に
手芸用品が入った箱を使いましたので、ついでに
その中も、少し見直しました。

出た不要品が、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20170829093359j:plain

右の赤い折り紙の上の[ボールチェーン等]は、
手芸をする方なら使うと思うので、フリマか
リサイクルショップに持って行ってみようかな?と
思っています。

左の古くて固まったマニキュアや、長女がデコる用に取って置いた物の中でも、状態が良くない物は
処分します。


ですが、一部の綺麗な色の[ボールチェーン]は、
今後、何か手芸をした時の為に取って置きます↓

f:id:omochatoehon:20170829093420j:plain

今は、次女が[シルバニア]の[ネックレス]にして
遊んでいます(笑)