おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

カプセルアニア PART 4!

先日、新しい[アニア]の[カプセルトイ]を
発見しました♪


今回は、こちらの5種類です↓

f:id:omochatoehon:20170904062102j:plain


2つ買いました♪

出ましたのが、こちら↓

f:id:omochatoehon:20170904062123j:plain

[シュモクザメ]!!...が、2つ…。

買う前に機械の中を確認しますと(残り5個)、
カプセルの色がかぶらない事が分かりましたので
安心して2つ買いました。

1つは、買う前から[シュモクザメ]が見えていましたので、もう一つは、何かな?ドキドキ...♪という感じでしたので、同じもので少しガッカリ...(笑)

今回は、カプセルの色は関係が無かったみたいです...。


我が家の[アニア]を集めてみました↓

f:id:omochatoehon:20170904062142j:plain

手前が、[入浴剤]のアニア

2列目が、[カプセルアニア]

左からPART1の[ジャイアントパンダ(子ども)]
   PART2の[柴犬(子ども)]が行方不明中
   PART3の[アルマジロ]と[ミナミコアリクイ] 今回のPART4の[シュモクザメ]  

3列目が、[アニアくじ]の[シカ、ウシ、クマ]

[白クマ]は、キャンペーンで戴いたものです♪

4列目左が、[ハッピーセット]の[ティラノサウルス](リサイクルショップで購入)

4列目右が、普通の[アニア]です。


[シュモクザメ]が2匹増えましたので、
次女とアニア以外のおもちゃも混ぜて、水族館を作りました↓

f:id:omochatoehon:20170904062215j:plain

今年の夏休みに、海で拾った貝殻も入れてみました♪



こちらは、失敗作です↓

f:id:omochatoehon:20170904062237j:plain

[シュモクザメ]がメインの水族館を作っているうちに、[イルカ]が気になり、ジャンプをしているみたいに上から吊ろう!となりました。

すると、背景を青空にしたくなり...、
雲もつけたくなり...、よし、完成!!
あー楽しかったね♪

次の朝...、何か変...。

そういえば、[水族館]を作っていたんだった...。

海でもいいけど、だとしたら...
シュモクザメが飛んでいる!?

せっかく吊した[黒っぽいイルカ]も、
[シュモクザメ]の後ろに隠れちゃっているし...。



お盆に戴いたおこづかいの残りがありましたので、
前から気になっていました[フラミンゴ]も買いました↓

f:id:omochatoehon:20170904062302j:plain


このピンク色、凄く好きです♪

向かい合わせにすると、ハートに見えるのも可愛いです♪♪♪