おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

鮭の遡上!

サケの遡上を初めて見に行って来ました♪

とても迫力があり、感動しました。

この日は、ちょうど沢山のサケが来ていた日だったそうで、ラッキーでした♪


写真を撮った時は気付かなかったのですが、
サケがちゃんと定規?の所にいました(笑)

f:id:omochatoehon:20170906065945j:plain

激しい流れの中、頑張って前に進んでいます↓

f:id:omochatoehon:20170906070012j:plain

頑張って頑張って、遡上しています↓

f:id:omochatoehon:20170906070044j:plain

アップで見る事も出来ました↓

f:id:omochatoehon:20170906070110j:plain

2匹一緒に泳いでいる所も見れました↓

f:id:omochatoehon:20170906070143j:plain

頑張って遡上しても、直ぐに激しい流れに戻されてしまいます...↓

f:id:omochatoehon:20170906070211j:plain
 
顔は傷だらけ...↓

f:id:omochatoehon:20170906070242j:plain

切ないです…。

でも、何度戻されても頑張る姿に感動しました。


係の方に、
「外のプールに300匹位いるから、見ておいで♪」と教えて頂き、外に出てみますと…

f:id:omochatoehon:20170906070330j:plain

沢山いました!!


f:id:omochatoehon:20170906070355j:plain

お天気もとても良く、素晴らしい景色でした♪


帰宅後、この感動を忘れない様に
次女と[サケの遡上]を再現して遊びました(笑)

f:id:omochatoehon:20170906070435j:plain