おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

誕生日プレゼント!

先日、長女の誕生日がありました♪

おじいちゃん&おばあちゃんから戴いたお祝いで
服を買い、もう1人のおばあちゃんからのお祝いではCDを買うので、今の所、欲しい物は無いという
長女...。

子供なのに、可愛いから~♪とか、いいかも~♪
とかでは買わず、本当に欲しいか?必要か?
他に代用出来る物はないのか?という事を考えて、買うタイプなのです…(笑)

でも、誕生日に親からのプレゼントが無いのは、
私が寂しくて嫌なので...、勝手に選びました(笑)

長女のプレゼント選びには、自信があるので!


ちなみに、我が家の誕生日プレゼントの渡し方は、
[ゲームに勝たないと貰えない]システムになっております(笑) 

毎年、私が考えた[オリジナルゲーム]3~5種類に
挑戦をしてもらいます。

長女は、このオリジナルゲームをとても楽しみにしてくれています♪ 


今年は、大きな紙に[進撃の巨人]の巨人の絵を書き、新聞で作ったボールで攻撃をし、巨人を倒すゲームや、布団を船に見立てて乗り、点数付きのマグネットの魚を釣るゲームなどをしました(笑)

長女には幼稚なゲームですが、次女も楽しめる様にしました。

点数により、貰えるプレゼントの数が決まるので、
沢山、用意しました♪


お待たせしました!

ではこちらが、プレゼントの全てです。

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20170906222411j:plain

[月刊 進撃の巨人 公式 フィギュアコレクション]
です♪

ゲームセンターで、[リヴァイ]のフィギュアを
欲しがっていたので、こちらを選びました。


こちらが、フィギュアです↓ 

f:id:omochatoehon:20170906222438j:plain

とても喜んでくれました!

ですが、せっかく主人が作ってくれたのに、
運ぶ時に私が崩してしまいました...。

私が直したので変ですが、
本当は、もっと格好良いです!!


次はこちら↓ 

f:id:omochatoehon:20170906222505j:plain

[進撃の巨人 マニア]です。


パッケージの裏側です↓

f:id:omochatoehon:20170906222532j:plain


中身です↓

f:id:omochatoehon:20170906222602j:plain 

人形は、次女が並べました(笑)


フィギュアは、[エレン]と、もう1人は、
シークレット(2種のうち、いずれか1種)で…

f:id:omochatoehon:20170906222638j:plain

我が家には、[ミカサ]が来ました♪

こちらも、とても喜んでくれました♪
ちなみに、半額で買いました!


次は、自由帳です↓

f:id:omochatoehon:20170906222718j:plain

よく絵を描いているので、自由帳を選びました♪

ですが、喜ばれませんでした...。

[寄生獣]は、よく知らない…との事…。

そうだと思いましたが、セール品だったので(笑)


こちらは、裏側です↓

f:id:omochatoehon:20170906222745j:plain


次は、クレーンゲームの景品です↓

f:id:omochatoehon:20170906222813j:plain

こちらも喜ばれました♪

ちなみに400円で、4つ取れました!


次は、バッジです↓

f:id:omochatoehon:20170906222843j:plain

長女は、バッジが好きなので。

私が、一目惚れしました(笑)


次は、PEZです↓

f:id:omochatoehon:20170906222912j:plain 

ちょっと食べたい時に、バッグに入っていたら
可愛いかな♪と思いまして。

次女と取り合いになっていました...。


次は、実用的な物です↓

f:id:omochatoehon:20170906222951j:plain

[ドラえもん]のポケットティッシュです♪

可愛い♪♪♪と喜んでくれました。


次は、[スーパーマン?ガール?セット]です↓

f:id:omochatoehon:20170906223027j:plain

ちなみに、Tシャツは、700円!
バッジは、50円です!

バッジは、真ん中が[S]の物を持っているので、
今回は、[す]の物を…(笑)


最後は、女子っぽいものです↓

f:id:omochatoehon:20170906223058j:plain

やっぱり女子です♪
凄く喜んでくれました!!

ちゃっかり、私も使う予定です…(笑)


以上が、私が選んだプレゼントでした♪