おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

イモリとオオサンショウウオ(カプセルトイ)!

先日、[イモリとオオサンショウウオ]の
カプセルトイを発見しました↓

f:id:omochatoehon:20170911082452j:plain


この間、動物園で[オオサンショウウオ]の剥製を
見たばかりなので、[オオサンショウウオ]が
欲しい!!


出ましたのは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20170911082510j:plain
 
[アカハライモリ]でした...。  

でも、これも好きです♪


こちらは、裏側です↓

f:id:omochatoehon:20170911082531j:plain

綺麗な赤色です♪

マグネットになっているのが、嬉しいです!


次女は、この様な[おもちゃ]が大好きです(笑)↓

f:id:omochatoehon:20170911082549j:plain


昨年の夏は、この様に↓

f:id:omochatoehon:20170911082606j:plain

胸ポケットに入れて、連れて歩いていました(笑)


次女が、この様な生き物に興味を持つ事により、
私も質問されても答えられる様にと、
[イモリ]と[ヤモリ]と[トカゲ]の違いを調べたりするので、勉強になります♪