おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

アイロンビーズの収納!

次女は、[アイロンビーズ]が大好きです♪

作るのも大好きですし、おままごとや
人形遊びなどにもよく使って遊んでいます。

しかし、せっかく作りやすい様にビーズの色分けをしたり、色々な入れ物に分けて入れても、
すぐに混ぜられたり、こぼされたりするので
困っていました。

そんなある日…、次女が大好きな[ラムネ]を
食べ終えた後の容器を見て、
「これ、アイロンビーズにいいんじゃない?」と
良いアイデアを出してくれました!!

それが、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20170913064807j:plain

凄く良いです♪

★蓋付きなので、倒しても大丈夫!

★蓋を開けなくても、クルッと回せば出てくる!

★スリム!

★可愛い! 

と、良い事ばかりです!

容器が足りないので、2色ずつ入れていますが、
カラフルなお菓子みたいで、気に入っています♪


入れ替え途中なので、まだ沢山のビーズがあり、
この様によくこぼされますが…↓

f:id:omochatoehon:20170913064826j:plain


先日購入しました、こちらに助けられています↓

f:id:omochatoehon:20170913064849j:plain


こちらは、パッケージの裏です↓

f:id:omochatoehon:20170913064919j:plain


この[クリーナー]のお陰で、楽しく&早く片付けられます!

次女に「車さんに、ご飯を食べさせてね♪」と言うと、「オレンジ色はニンジンで、緑色がピーマン、茶色がお肉!」と楽しんで食べさせて(片付けて)くれます♪


アイロンビーズは色々な物が作れて、本当に楽しいです♪

はじめは、アイロンを使うのが面倒そう...と、
思っていましたが、面倒よりも完成する楽しみの方が、勝ちます。

あと、崩されたら嫌なので、早くアイロンをかけます(笑)

ついでに、他の物のアイロンがけも出来るので良いです♪


こちらは、2週間位前の次女の作品です↓

f:id:omochatoehon:20170913064942j:plain

[丸いニコちゃん]と[四角いニコちゃん]だそうです(笑)

私には、[だだんだん]と[そぼろ丼]に見えます...(笑)

そしてこちらは、昨日の作品です↓

f:id:omochatoehon:20170913065138j:plain

[さくらんぼ]と[打ち上げ花火]だそうです♪

上達しています(笑)


こちらは、私が作りました↓

f:id:omochatoehon:20170913065156j:plain


初めて[ニードルフエルト]で手芸をした時に、
「これさえあれば、何でも作れる!」と感動しましたが、[アイロンビーズ]も、同じく何でも作れて 楽しいですね♪

夏は、アイロンビーズ
冬は、ニードルフエルトで色々作りたいです♪

しばらく使っていませんが、紙粘土も色々作れて
楽しいですね♪