おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

信号灯器(カプセルトイ)!

先日、[信号機]のカプセルトイを発見しました↓

f:id:omochatoehon:20170918070305j:plain

長女は[押しボタン]狙いでしたが、
出ませんでした...。


点灯させますと、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20170918070342j:plain

本物みたいです♪

ちなみに左の信号は、青だけ。
右の信号は、赤だけが光ります!


我が家にある唯一の道路のおもちゃ、
アンパンマンの[おしごといっぱい わいわいひろば]で遊んでみました↓

f:id:omochatoehon:20170918070404j:plain

町らしくなりました(笑)


ですが、[アンパンマンごう]に、
[ジャムおじさん]を乗せ忘れていたのが、
残念です…。
(次女が貸してくれなかったので、後で乗せようとして忘れました...。)



余談ですが…

この[アンパンマンごう]を手に入れるのが、
とても大変でした...。

[あつまれ アンパンマン]自体は、あちこちで売っているのですが、[アンパンマンごう]だけが、どこにも売っていなかったのです...。

スーパー、コンビニ、駄菓子屋さん...と
30店舗くらい探して、ようやく見つけました!

こんなに大変だったのは、初めてでした(笑)

f:id:omochatoehon:20170918070434j:plain

やはり、魅力的です♪


指人形なので、[アンパンマンごう]の場合、
どのようになっているのか気になっていました(笑)

こちらが、裏側です↓

f:id:omochatoehon:20170918070457j:plain

指は入りますが、穴が大きい&浅いので、
グラグラします(笑)


そして、念願のこちら↓

f:id:omochatoehon:20170918070521j:plain

[ジャムおじさん]を乗せれました!!

可愛い~♪♪♪