おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

フリーマーケットで買った物(1)!

この間、フリーマーケットに行って来ました♪

こちらの3点を買いました↓

f:id:omochatoehon:20170919091859j:plain

絵本→100円
カプセルトイ→10円 
ウサギさん→150円
(200円の所を値切りました♪)


これで、我が家の[ウサギさん]は、3つになりました

f:id:omochatoehon:20170919091922j:plain

売っていた方のお話によると、ラケット以外にも
色々な物を持った[ウサギさん]が存在するそうです!


我が家の[レトロな感じのソフビ達]にお友達が
増えました↓

f:id:omochatoehon:20170919091953j:plain


[カプセルトイ]の中身は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20170919093451j:plain


[カメさん]です♪ 

10円なんて、安すぎです!!

でも、元値も100円なんですね。
こんなに立派なのに、ビックリです!


これで我が家の[カメさん]は、3つになりました↓

f:id:omochatoehon:20170919093829j:plain


左の[カメさん]は、2年前位の[カプセルトイ]の物で、ナント!後ろ足をグイッと動かしますと...

f:id:omochatoehon:20170919094045j:plain


スポーン!っと、上半身が飛んで行きます(笑)

上半身の金具?に、小さな鶴の絵がプリントされていて、縁起が良いです(笑)


f:id:omochatoehon:20170919100628j:plain

[絵かきうたあそび]の作者さんは、家にあります
[いろいろないちにち]の作者さん
(中村 まさあきさん)と同じだったという事に
後から気付き、驚きました。

作品の良さで選んだ本が、同じ作者さんの作品だと
分かると嬉しくなります♪


こちらは、本の裏側です↓

f:id:omochatoehon:20170919100224j:plain


この「絵かきうたあそび]の本が
とても面白かったので、別の記事でご紹介します♪