先日、大雨で出掛けられない日がありました。
こんな日は、以前から気になっていました、主人の
[大量の仕事関係の物]を断捨離するチャンスです!
前回や、前々回の引っ越しの時に荷造りしたままで
何年も開けていないダンボールもあり、絶対に
不要品&不用品があると思っていました。
ですが、仕事関係の物は、私には分かりませんので
必要と言われれば、そうなのかぁ…と思うしかありませんでした...。
ですが!
引っ越しを控えていますので、主人に
「30分だけ、時間をちょうだい!!」と、
時間をもらい、無理矢理、断捨離に協力をしてもらいました♪
手順は、こうです。
私→ダンボールを開けて、中身を見やすく並べる
主人→要るもの、要らないものを仕分ける
私→要るものをダンボールに戻す
私→ゴミの分別
主人→30分後、解放される...
という感じでした(笑)
これを午後からも行いました♪
午後は、20分位で済みました。
そして、出ました[不要品&不用品]がこちらです↓
12Kgの減量に成功しました!!
左の使えそうなファイルや電卓などは、綺麗に拭いてから、リサイクルショップに持って行きます♪
スッキリしました♪