おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

主人の物を断捨離しました!

先日、大雨で出掛けられない日がありました。

こんな日は、以前から気になっていました、主人の
[大量の仕事関係の物]を断捨離するチャンスです!

前回や、前々回の引っ越しの時に荷造りしたままで
何年も開けていないダンボールもあり、絶対に
不要品&不用品があると思っていました。
  
ですが、仕事関係の物は、私には分かりませんので
必要と言われれば、そうなのかぁ…と思うしかありませんでした...。

ですが!

引っ越しを控えていますので、主人に
「30分だけ、時間をちょうだい!!」と、
時間をもらい、無理矢理、断捨離に協力をしてもらいました♪ 


手順は、こうです。

私→ダンボールを開けて、中身を見やすく並べる

主人→要るもの、要らないものを仕分ける
 
私→要るものをダンボールに戻す

私→ゴミの分別

主人→30分後、解放される...

という感じでした(笑)


これを午後からも行いました♪

午後は、20分位で済みました。 


そして、出ました[不要品&不用品]がこちらです↓

f:id:omochatoehon:20170922063904j:plain

12Kgの減量に成功しました!!

左の使えそうなファイルや電卓などは、綺麗に拭いてから、リサイクルショップに持って行きます♪

スッキリしました♪