おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

主人の物を断捨離しました その2!

少し前に、主人の[仕事関係の物]を
断捨離しました。

なので今回は、主人の[身の回りの物]を
断捨離しました。


我が家では、主人がいつも使う
[サイフ、スマホ、鍵]は、テレビ台の上に置いています。

そして、[主人宛ての郵便物、病院の薬など]は、
主人専用の[トレイ]に入れています。

そして、その[トレイ]がいっぱいになりますと、
袋に入れ替えて、ドアの上に掛けておきます。

その袋が3つ溜まりましたので、今回、
見直してもらいました♪


かかった時間は、15分位でした。


今回も、

主人→要るもの、要らないものを仕分ける

私→ゴミの分別&リサイクルできそうな物を探す

という様に、流れ作業でやりました♪


今回の不要品&不用品は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171008070201j:plain

1.3Kgの減量に成功しました!!


左がゴミで、右がリサイクルが出来そうな物です。

この他に、劣化した靴下×4も処分しました。


スッキリしました♪