おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ソフィアのあそぼう!すてきなお部屋(カプセルトイ)!

先日、[ちいさなプリンセス ソフィア]の
カプセルトイを見つけました↓

f:id:omochatoehon:20171012121500j:plain


そして、出ましたのがこちら↓

f:id:omochatoehon:20171012121836j:plain

[ソフィア(お庭)]と[ソフィアとペガサス]です♪
(人形を逆に置いてしまいましたが…。)


前に、買いました[ラプンツェル]と並べてみました↓

f:id:omochatoehon:20171012122153j:plain

可愛いです♪


こちらの[おもちゃ]は、閉じても可愛いです↓

f:id:omochatoehon:20171012122308j:plain

シールは、貼らない方が好みです(笑)


余談ですが、
こちらの[ガチャガチャ]を1つ買おうと200円を
投入し、 回しましたら…

ナント!

ゴロンゴロンと、2つ出てきたのです!!


食品をまとめ買いした為、両手に重い物を持っており、出入口にある[ガチャガチャ]を1つだけ買って
後は帰るだけ…という時でした。

重い荷物を持って、奥にあるサービスカウンター
まで行かないといけないので、
「あー、ツイてないな~。」と思いました…。

ですが…、
サービスカウンターに行き、
200円で2つ出てきた事を伝えましたら、

「よろしかったら、お持ち帰り下さい♪」と、
仰って頂けたのです!

ツイてな~い…と思いましたが、
結果的にラッキーな出来事になりました(笑)


過去には、自販機でジュースを1本買おうと、
ピッとボタンを押しましたら…

ダダダーッと、大量に出てきた経験もあります(笑)

その時は、お店の前の自販機でしたので、
すぐにお店に伝えに行きました(笑)