おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ソフィアのきせかえドレスブック!

この間ふと、
「そういえば、次女に(紙製の)着せ替え遊びを
させてあげた事がないなぁ…。」と思いました。

私は子供の頃、(紙製)の着せ替え遊びが大好きで、よく遊んでいました。

なので、長女にも買ってあげて、
長女も夢中で遊んでいました。

長女の小さい時は、[プリキュア]の着せ替えでした♪

新しい[プリキュア]に変わる度に、
[ぬりえ]と[きせかえ]の両方を買っていました。

きっと、次女も大好きになるはず!と思い、
買いに行ったのですが…

時代が変わってしまったのか…
全然、紙製の[きせかえ]が見当たらないのです!

[ぬりえ]は、昔と変わらず、沢山売っているのですが…。


3店舗目で、ようやく見つけましたのが、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171013144003j:plain

[ちいさなプリンセス ソフィア]の[きせかえ]です♪


[ぬりえ]コーナーではなく、幼児向け雑誌コーナーにありました!


ですが…↓

f:id:omochatoehon:20171013145525j:plain

高い!

税別→880円!!

[ぬりえ]と同じ位で、200円~300円かな?と
思っていましたので、びっくりしました…。

紙製だから、扱い方によっては、あまり長持ちしないかも知れない物に、880円...。

それだったら、更に金額は上がりますが、
長持ちする[マグネット]の[きせかえ]の方がいいかも…。

と、悩みました(笑)


ですが、

☆きせかえ人形の首が折れない様に大事に扱う

☆お洋服が破けない様に、丁寧に着替えさせる

など、いつもの[おもちゃ]とは、違う扱い方を
させてみたかったので、奮発しました(笑)


組み立てますと、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20171013150807j:plain

☆可愛い♪

☆背景も素敵♪♪

☆紙の質もよく、丈夫!

☆立つ!!


やはり、お値段の分、良い物になっていました♪


その他の[服&小物]などです↓

f:id:omochatoehon:20171013151318j:plain


自分で、好きな色やデザインが出来るドレスも
付いています↓

f:id:omochatoehon:20171013151613j:plain

次女のこだわりにより、色は全て指定され、
一本の色鉛筆を2人で一緒に持って色を塗るというスタイルなので、非常に疲れます…。

ですが、私が色を考えて塗るよりも、次女が考えた方が、個性的なドレスに仕上がりますので、それも面白いな♪とも思います(笑)