おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハッピーセット(リカちゃん)!

昨日、とても楽しみにしておりました
ハッピーセット(リカちゃん)を買いに行きました♪♪♪

f:id:omochatoehon:20171015070949j:plain

今回の[おもちゃ]も、選ぶ事は出来ません…

ですが、前回行きました[マクドナルド]は、
棚にある[おもちゃ]を自分で取りに行くスタイルでしたので、今回もそうかも!と思い、家から少し遠い方の[マクドナルド]へ行きました。

行ってみますと、やはり、自分で[おもちゃ]を取りに行くスタイルでした♪

事前に調べました所、袋の裏にある識別番号で
中身がわかるそうですが、2桁以上の数字を覚える自信がないので(笑)、
欲しい[リカちゃん]のヘアースタイルを覚える作戦にしました!!
 
混んでいない時間に行きましたが、
[子供向け]の場所で、真剣に選ぶのもちょっと…と思い、長女と手分けして、急いでヘアースタイルの違う4つを選びました。

焦っているので、狙っていたリカちゃんかどうかは、もう、開けてみないとわかりません…。


そして出ましたのが、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171015072815j:plain

☆カラフルプリンセス リカちゃん
☆キラチェン リカちゃん
アメジストプリンセス リカちゃん
マクドナルドプリンセス リカちゃん です♪

次女が凄く欲しがっていた[アメジストプリンセス]と、私が欲しかった[カラフルプリンセス]が手に入りました♪
 
[キラチェン リカちゃん]は、今、コマーシャルしている新しいリカちゃんですし、赤いドレスは、
[マクドナルドのスペシャルドレス]なので、レアな感じがしますので(笑)、良かったです♪


こちらは、後ろ姿です↓

f:id:omochatoehon:20171015073756j:plain


写真だと分かりづらいのですが、
インナーのデザインが全部、違います↓

f:id:omochatoehon:20171015073929j:plain


DVDも、付いていました↓

f:id:omochatoehon:20171015074026j:plain

壊れた時用に2枚は必要ですが、4枚は多すぎるので、あとの2枚はリサイクルショップかフリマに持って行きます。


[アリエル]と一緒に遊んでみました↓

f:id:omochatoehon:20171015074344j:plain


ドレスもなんとか、チェンジ出来ました↓

f:id:omochatoehon:20171015074446j:plain


全種類欲しいので、何年かかけて、
リサイクルショップとフリマで、偶然見つけて
揃えられたらいいな♪と思っています(笑)

余談ですが、
リカちゃんのポーズが不思議だな?と思いました。
何故、このポーズなのか自分なりに考えてみて、
[Liccaちゃん]の[L]かも~!と♪

違っていたら、恥ずかしいですが…(笑)