おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第10弾!

先日、知人から素敵な物を沢山戴きました♪

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171023194648j:plain

[リカちゃん?!]達と服、靴、小物です♪


[ジェニー]と[リカちゃんのママ]と[マキちゃん]は、
分かったのですが、他の子達の名前が分かりません...。

今、調べている最中です(笑)

こんなに、可愛い物を沢山戴けて本当に幸せです♪


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171023195845j:plain

[キティちゃん]の[ブロック]です。

こちらも、とても嬉しいです♪

家にある[キティちゃん]のブロックと同じ物なのです!

ブロックは、多ければ多いほど、大きな物や色々な
物が作れるので楽しいです!


最後は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171023200931j:plain

[画用紙]と[大きな折り紙]です。

どちらも、非常に有り難いです。

こんなに大きな折り紙があるのですね!
初めて見ましたので、びっくりしました。

お絵かきには、いつも、[メモ帳]や[ペラペラのノート]を使わせていますので、次女は、大きくて厚い紙が新鮮だったようです(笑)

夢中でお絵かきをして、戴いた日に全部使い切ってしまいました…。

私は、少しずつ大切に使おうと思っていたのですが…。


全て、同じ方から戴いたのですが、本当に娘が喜ぶ物(私も!)ばかりで、とても嬉しいです♪


新しい[おもちゃ]も、もちろん魅力的なのですが、
古い[おもちゃ]の方には、もっと魅力を感じます♪♪♪


リカちゃんのお友達の名前が分からないと遊びにくいので、早く調べて、次女と一緒に遊びたいです♪