おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

引っ越しの準備(メルちゃん編)!

我が家には、[メルちゃん]のおもちゃも
沢山あります♪

[メルちゃん]も[リカちゃん]と同じく、
[おもちゃクリーナー]と[洗えるキッチンペーパー]を
使って全部を拭き、洋服はまとめて[洗濯ネット]に入れて洗濯をしました。

メルちゃんの洋服と一緒に、ぬいぐるみも
洗濯しました。


こちらも、テーブルの上にバスタオルを敷いて
乾かしました↓

f:id:omochatoehon:20171028153738j:plain


[メルちゃん]の服や小物は、[リカちゃん]の物より
大きいので、お手入れがしやすいです♪


しかし、[メルちゃん]のお家などは、
とても大きいので、かさばります…。


今回の引っ越しは、引っ越し屋さんに頼みません。

なので、極力、ダンボールを使わない様にして、
大きなおもちゃは、この様にゴミ袋に入れています(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20171028154800j:plain

左が[メルちゃん]のお家で、
右が[リカちゃん]のお家などです。


ゴミ袋ですと、袋から出した後、
ゴミ袋として使えますし、コンパクトに収納が
できますので楽チンです♪