おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

引っ越しの準備(ぬいぐるみ編)!

引っ越しの準備をする時は、いつも[ぬいぐるみ]の洗濯から始めます♪

初めて[ぬいぐるみ]の洗濯をした時は、洗濯後、
どうなるのか不安でしたが、問題がない事が分かってからは、普通に洗濯機で洗っています(笑)

今回も、洗濯機で[ぬいぐるみ]とぬいぐるみに
着せていた服や靴下などを洗いました。


今回は、洗濯ネットを使わないで洗いましたが、
変わりはなかったです。


乾燥はこの様に、自然乾燥です↓

f:id:omochatoehon:20171103234021j:plain


乾きましたら、捨てられちゃうみたいで
可哀想ですが…、ゴミ袋に入れます。
ダンボールは手間がかかるので、
使いたくないのです(笑)↓

f:id:omochatoehon:20171103234628j:plain


ただこの子達は、万が一、洗濯をして変になってしまったら嫌なので、[洗えるキッチンペーパー]で
水拭きをして、[衣料用消臭剤]をスプレーしました↓

f:id:omochatoehon:20171103235143j:plain


我が家には、[ぬいぐるみ]が沢山あるので、
大変です…。