おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ときめくモノ(1)!

先日、初めて行きました食堂に、
[ときめくモノ]が沢山ありました!!

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171106180140j:plain

[かみつき じいちゃん]です!!

ご存知でしょうか(笑)?

私が小学生の頃は、[かみつきばあちゃん]
でしたが、集めていました!

凄~く、懐かしいです♪

時々、ふと思い出しては、
もう一度見たい!触りたい!と思っていましたので
本当に嬉しかったです!!

お店の方に、「売って欲しい!」と言いたかったのですが、お昼時で混んでいて、忙しそうでしたので諦めました…(笑)


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171106181240j:plain

[ペリカンのソフビ]です♪

レトロな感じの[ソフビ]を集めていますので、
こちらにも惹かれました…(笑)


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171106181449j:plain

[にこにこぷん]の絵本です♪

可愛い~♪ 懐かし~い♪♪ 欲し~い♪♪♪

ちなみに子供の頃の私は、[ぽろり]のファンでした♪


他にも懐かしい物があり、楽しかったです♪


ご夫婦2人のお店でしたので、料理が出てくるまで結構、時間がかかりました。

その間、たっぷりと[おもちゃと絵本]を楽しめたので良かったです(笑)


そして料理が出る直前にも、ときめくモノが!


それは、子供用に出してくれた器です↓

f:id:omochatoehon:20171106194346j:plain

[ちびまる子ちゃん]でした♪


お料理(つぶ串、ししゃも天丼、つぶラーメン、
あさりラーメン)は、どれもとても美味しく、
お値段もリーズナブルで大満足でした!


最後に、もう1つあります!

おもちゃ売り場で見つけました、こちらのチラシ↓

f:id:omochatoehon:20171106195730j:plain

[雪のつもった木のおうち]ですって!!!

可愛い過ぎます♪♪♪


欲しい、欲しい、欲し~い!

ときめくモノがありすぎて、困ってしまいます(笑)