おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第12弾!

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114070220j:plain

[アイロンビーズ]の完成品です♪

色合いがとても可愛いく、私好みです♪♪

紐を付けて、[のれん]にします!


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114070438j:plain

お下がりの[ディズニー]の小さな缶です♪

可愛い♪

中には…↓

f:id:omochatoehon:20171114070612j:plain

次女の為に、沢山の[シール]を入れてくれていました!


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114070739j:plain

お下がりの[キティちゃん]のケース付きの
コップセットです♪

ケースから出しますと↓

f:id:omochatoehon:20171114070910j:plain

こうなります♪

可愛いだけではなく、使い易く、洗いやすいです!


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114071128j:plain

お下がりの[サンタさん]の服です♪

次女にピッタリのサイズでした!

来月のクリスマス会に使えるので、
良かったのです♪


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114071651j:plain

大きな[スーパーボール]×2です♪

学校のイベントで戴きました♪

後ろの瓶の中の[スーパーボール]と比べますと、
かなり大きいです♪

飾るには、小さい方が可愛いですが、
大きいと得した気分♪になります(笑)


最後は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171114072148j:plain

[アサガオ]の種です♪

交差点で、旗を持って立っていた時に、
知らない一年生の男の子から戴きました♪

きっと、お家の方へのお土産に持って帰って来た
大切な[アサガオの種]だったと思います。

(長女が1年生の時も、[アサガオの種]を
大事そうに持って帰って来てくれました♪)

それなのに、知らないおばさんにくれるなんて…

「まだ、学校にあるから!」と言っていたので、
有り難く戴きました♪

その男の子の気持ちが本当に嬉しくて、
とても温かい気持ちになりました♪

きっと、とても綺麗な[アサガオ]が咲くでしょう♪



以上です♪