おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

思い出の品の収納(お手紙編)!

長女が今までに貰ったお手紙や年賀状、
クリスマスカードなどを、お友達ごとに袋や輪ゴムでまとめて、この様に収納をしています↓

f:id:omochatoehon:20171121091210j:plain


蓋をすると、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20171121091427j:plain


そして、長女の部屋の吊り棚に置いています↓

f:id:omochatoehon:20171121091530j:plain


実は、この様な懐かしいお手紙を収納した物が、
我が家にはもう1つあります!


それは、私用のお手紙入れです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20171121092458j:plain

15年位使っているので、かなり古くなり、
ボロボロですが、この無印良品の箱は使い易くて
とても気に入っています♪

一番古い物では…
小学生の頃に貰った年賀状が入っています!↓

f:id:omochatoehon:20171121093158j:plain

キャラクターが懐かしい♪

当時、私は[たあ坊]が大好きで、
文房具や巾着袋など、[たあ坊]で揃えていました♪


次女も、もう少ししましたら、お友達から沢山の
お手紙を貰う様になると思うので、次女用にも
可愛いケースを用意しようと思います♪


娘達が大人になってから、一緒に読み合ったら
「この娘とよく遊んだよね!」とか
「このキャラクター、懐かしい!」とか
盛り上がりそうだな♪と思っています。