おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

おもちゃと絵本以外だけれども、ミニマルにしない物!

それは…


[思い出の物]です♪


このブログは、
[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]という
タイトルですが、 

本当は…

[おもちゃと絵本と思い出の物以外をミニマルに!]というタイトルにしたかったのです♪

ですが、長いのでやめました…(笑)。


という事で、我が家では、
[思い出の物]もミニマルにはしていません!


その中から、今日は、こちらを↓

f:id:omochatoehon:20171125091732j:plain

[エレクトーン]の本です♪

私が、小3~中1の頃まで習っていた時に使っていたものです。

私が小さい頃は、デパートのエスカレーター前や、外のイベントなどで、エレクトーンの生演奏をしているのをよく見かけました。

綺麗なお姉さんが、器用に両手と足まで使って、
色々な音を出し、流行りの曲を格好よく演奏している姿に、とても憧れていました。

そして、
「私もいつか[エレクトーン]を習いたい!」と
ずっと思っておりました。

なので、[エレクトーン]を習わせてもらえる事になった時は、本当に嬉しかったです。

この本を見ますと、その頃の[嬉しい♪][楽しい♪]
気持ちが蘇ります。


そんな子供の頃の思い出の詰まった
[エレクトーン]の本は、長女が小さい頃に
再び活躍してくれました♪

幼稚園に入ると、ピアノを弾く先生に憧れて、
鍵盤を弾きたがる様になったり、ごっこ遊びが盛んになったり、色んな事に挑戦をしたがりました。

そんな時に、この[エレクトーン]の本の出番が!
(エレクトーンは持っていないので、
小さなキーボードを使ってですが…。)

私が先生になり、長女と[習い事ごっこ]をし、
かつての私が、上手に弾けたら[シール]を貼ってもらえた様に、長女が上手に弾けたら[シール]を貼りました。 ↓

f:id:omochatoehon:20171125130035j:plain

左の[四角いシール]が、私が子供の頃のシールで、
右の[ポケモンのシール]と[ドラえもんの鈴のシール]が、長女が小さい頃のシールです♪



再び、しばらく眠っていた[エレクトーンの本]ですが、近々、今度は次女の為に活躍をしてくれそうです♪

今度は、どんなシールが貼られるのかなぁ?
楽しみです♪